ゼロから頑張る貯蓄生活

3X歳のオッサンが資産ゼロから頑張ってみるブログ。
ブログ自体も初心者なのでどうなることやら・・・

月の支出について

どうもこんばんわ。


今日は、昨日ブログに書いた通り月の支出について書こうと思います。


毎月の支出は大体下記のようになっています。


家賃・・・・・4万円(実家暮らしだけど親に払ってる)
ケータイ代・・1万円くらい
車の保険代・・5千円くらい
借金返済・・・3万5千円くらい
ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計     約9万円


自分で書いてて思ったけどこれって月の収入の半分くらいしか
ないですよね?
まぁ実際にはたばこ買ったり、会社で飲み物買ったりガソリン入れたり
するからもっと必要ですが・・


じゃあなんで今までお金が貯めれてないかというと、余ったお金は全部
パチスロに使ってたからですwww


ということで今日限りでパチスロは辞めます。


あっ・・・あとしれっと借金返済と書きましたが、これはカードローンとか
消費者金融からの借り入れとかではありません。
大学の時に借りていた日本育英会さんの奨学金の返済です。


貯蓄するならまず収入と支出をしっかり管理することが重要!
ってことで「Zaim」というスマホのアプリを導入してみました。


明日からは、Zaimの画面とその日使った金額のこととかを書いていければ
いいなと思ってます。








×

非ログインユーザーとして返信する