ゼロから頑張る貯蓄生活

3X歳のオッサンが資産ゼロから頑張ってみるブログ。
ブログ自体も初心者なのでどうなることやら・・・

FX(投資)について

おはようございます。


せっかくの日曜日なのに天気はイマイチですね。
以前ブログで貯蓄ではなく投資(FX)をすると言いました。
今日はそのことについて書きたいと思います。


最初はFXについての説明とかも書こうかなと思っていましたが
長くなりすぎるのと、FXしたこともないオッサンが説明しても
間違ってる可能性があるのでヤメましたw
FXに興味がある又は詳しく知りたいという方はその手のサイトやブログは
たくさんあるので、検索して調べることをお勧めします。
また、説明を省略してるので「FXなんて知らない」という方には意味不明なブログに
なると思います。すいません@x@


■私が行うFXについて
以前ブログでも書きましたが、スワップポイントを狙った取引をしたいと考えています。
そこで、取り扱う通貨は南アフリカランドにします。
理由は1通貨あたりの価格が安く、スワップポイントが高く、取り扱っているFX業者が多いからですね。
次にお世話になるFX業者さんはSBI FXさんにしました。
選定の理由は1通貨から取引出来て私のような貧乏人でもレバレッジを管理しやすそうだったこと、スワップポイントも高めであることで選ばせてもらいました。


■売買のルールについて
FX関係のブログさんを見ていると「リスクを管理すること」「ルールを決めて守ること」が重要と書かれていることが多いように感じました。
そこで私も自分なりのルールを決めて運用し、月に一回そのルールを見直していこうと思います。
早速ですが、今月はこんな感じでやっていきたいと思います。


1.1回の購入量は1,000ランド(約7,300円)
2.最初にとりあえず3,000ランドくらい購入する。
3.平均購入金額以下であれば積極的に買い増す。
  ただし、レバレッジは5倍以内にする。
4.売らない(損切りはしない)


■現在のFX状況
このブログを書き始めたころから、FX用の口座の準備をして
試しにちょっと購入してみたりしています。(今月3万入金しましたが、その前に試験運用で3,000円入金してます。残りの500円は口座開設キャンペーンで頂きました)
先日資金を振り込みましたので、本格運用は明日からになります。
(土日は取引がないため)


こちらの状況も残高と合わせて日々公開していきたいと思います。




■支出
・タバコ代 440円 
・お茶代  790円
・昼食代  850円 (お昼は外食しました)
・ガソリン代   2171円
・その他  790円 (部屋に置く消臭剤とか)
-------------------------------------------------
合計   4,971円














×

非ログインユーザーとして返信する